クリニックブログ

2019.09.10更新

こんにちはclover

 

関東の台風すごかったですね・・・gangan

 

季節的にしょうがないのかもしれませんが困りものですよねshun

 

JRの電車が運転見合わせで電車通勤の方たちは本当に大変な1日だったと思いますnamidanamida

 

お疲れ様でしたshunheart

 

最近は涼しい日が続いていて夏も終わりなんだなぁとしみじみ思っていてたのですが、台風がくるわめちゃくちゃ暑いわでびっくりしています(笑)

 

どこの地域も災害がひどくならないことを祈ります。

 

去年は秋がなくそのまま冬に到達していましたが今年は感じたいですね・・・!

 

食欲の秋、楽しみです(笑)

 

 

それでは、本日のお話に移りたいと思います!

 

本日はコアフロントさんから販売されている「ORAL7」についてご紹介していきたいと思います。

 

オーラル7

 

ORAL7は、歯磨き粉と洗口剤とマウスジェルが発売されていますが赤井歯科医院で取り扱っている商品は洗口剤とマウスジェルになります。

 

写真の左側がマウスジェルで右側が洗口剤です。

 

ORAL7は新しく発売されたばかりでまだ日本での取り扱いが少ないですが、とっても効果がある商品です。

健康な唾液の機能を助ける天然酵素が含まれているためお口の中のバランスを整えます。

 

マウスジェルは保湿力が高く、最大7時間お口の潤いを保ってくれて、口腔乾燥症の方にオススメです。

また、入れ歯を装着している方や口呼吸が多い方にもオススメできます。

お口の中が乾燥した状態ですと、細菌が増えて口臭やむし歯の原因になってしまうので常に保湿された状態が望ましいです笑う

 

洗口剤はアルコールやメントールが含まれていない低刺激のタイプで、特に口腔乾燥でお悩みの方にお使いいただきたい商品です!

口臭を防ぐだけでなく、喉の痛みや不快感を和らげる作用もあります。

マウスジェルと一緒に使用していただくとより効果的ですgya

 

お値段は少し張りますが、寝たきりのご家族や口腔乾燥がひどい方には是非一度は使ってみて欲しい商品ですcup

 

よろしくお願いしますihi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 赤井歯科医院

クリニックブログ 日本訪問歯科協会
当院が紹介されました!